【海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48】第5弾ごくうまビーフカレー!

by • 2016年4月25日 • Life style, ブログComments (0)841

第5弾護衛艦せとゆきごくうまビーフカレー

海軍カレーを起源とする、海上自衛隊のカレーライス。

艦艇と基地と部隊の数だけあり、なんとその数200以上あります!

海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48に記載されている48種類のカレーを順番に作っていきます。

第5弾の今回は護衛艦せとゆき、ごくうまビーフカレーです。

waw

 

護衛艦せとゆき

せとゆき(ローマ字:JS Setoyuki, TV-3518DD-131)は、海上自衛隊の練習艦。はつゆき型護衛艦の10番艦。現在はしまゆき型練習艦の3番艦。艦名は「瀬戸に降る雪」に由来する。 wikipediaより

 

せとゆきは練習艦なんですね。瀬戸に降る雪で「せとゆき」。とてもかっこいい名前ですね。

 

カレー作成者より一言

今回のカレーでは、ビーフを使うのですが、チキンで煮込んだスープストックを作成します。
鶏ガラ、野菜を2-3時間煮込むことで、コクのあるスープストックが出来上がりました。

そこにカレー粉、カレーフレークを足して完成です。

 

肝心のお味は、‥‥

 

とくに際立ったものはありません。

普通においしいカレー、お袋の味といいましょうか。

特に際立ったものはないが、コンスタントに結果を出し続ける。

 

野球で例えるなら、毎年ケガなくローテションを守り続け、チームが弱くともシーズンで⒑勝は計算できるピッチャー。

バレーで例えるなら、難しいサーブでも正確にレシーブしてしまうリベロみたいな感じです。

堅実的な人にはぜひ食べていただきたいですね!

 

erw

 

秘密基地にてカレーを食べられます。

価格は750円

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

コワーキングスペース秘密基地

営業日:月~土曜日 8:00 – 24:00 お休み:日・祝日 TEL:093-967-1003
Pin It

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です