✨秘密基地&DISCOVERYcoworkingメンバースタッフ募集と、「スキル」のお話し✨

コワーキングスペース秘密基地を運営する株式会社HOAは、秘密基地やDISCOVERYなどのコワーキングスペース事業をはじめ、デジタルマーケティング事業、フード事業、まちづくり事業、観光事業、各種コンサルティングなどを行っているカンパニーです。

この度、一緒に働いてくれるメンバーを募集します!!

「私、事務しかできないんです」

コワーキングスペースは、さまざまなスキルを持った方が集い、イベントや勉強会等を通じて繋がり、そして協業するための場として存在しています。

スキルというと、「私は何の資格も持っていない」、「私にはスキルがない」という方が一定数いらっしゃいます。デザイン、web、プログラミング・・・等を想像されているからかもしれません。

昔、このような方がいらっしゃいました。
「私は事務しかできないんです・・・」

その時、秘密基地では新しいプロジェクトが次々と生まれはじめ、行政のお仕事もさせていただく機会が増えてきた頃でした。

新しい価値を見出す先見の明を持った人(イノベーター)、その価値を形にするまでのビジョンや方向性を決めるのが得意な人(プロデューサー)、方向性が決まったことを着実に実行していくためのマネージメントが得意な人(ディレクター)、さまざなことが起こる現場でも、的確な判断で確実に業務を遂行できる人(リーダー、実行委員長)等が集まっていました。そしてしっかりと全体を支える「バックオフィス=業務管理」が重要になってくるのですが、当時はまさにそのポジションが空いていたのです。

それからその方はチームとして一緒に携わっていただくことになるのですが、その方が後日談として言われていたこと、

「事務ができることがこんなにすごいことだとは思わなかった」

私たちが表現する「スキル」とは、チームの他の人が持っていない、またはいそがしくてなかなか出来ないことを進められる「スキル」も当然含まれてきます。

そして、自分自身が持っている「スキル」に、気づけていないことのほうが多いようにも思います。

当たり前にこなせること、これぐらい誰でもできるだろうと思っていることが、実は特別な「スキル」にもなりうるのだと。

自分ができることからチームに貢献してみるということが、コワーキングの原点でもあり、関わりしろの設計でもあるのです。

実際、現在スタッフの中には「私何ができるとかあまりなく・・・ただ、仕事をきちんとすることで貢献できると思います。頑張ります!」と言ってメンバーになってくれた人もいます。日々コワーキングの幅広い仕事を通じて、少しずつできることを増やしていっているのです。できること=当たり前になって、自分が身に付けたスキルに気づく暇もなく、どんどんチャレンジして、活躍してくれている、といった現状です☺

「自分のできることで貢献したい」
「これといったスキルがないけど、いろいろチャレンジしてみたい!」
「本気で課題解決に取り組んでみたい!」
「ビジネスをする人がリラックスできるようなサービスを考えてみたい(プロモーション)」
「コワーキングスペースのような場所を探している人に、情報が届くように動線を設計したい(マーケティング、広報)」

ひとつでも当てはまる方に、ぜひ来ていただきたいと切に思っております!

条件・お問い合わせはこちら

・時給1000円~(研修期間は900円)

・研修実働日数14~20日

・研修期間終了後、働き方により月給等への転換あり、面談により決定

・勤務は土日祝含むシフト制(実働4~8時間)

・勤務時間帯 7:00~23:00の間でシフト制

・求めるスキル:基本的なPC操作、自分の話をするより人の話を聞ける人、サービス・おもてなし等の接客経験ある方、その他

・その他:年齢は問いません。明るく前向きに一緒に動いてくれるメンバーを募集しています!

気になった方、話だけでもしてみたい、という方はフォームからご連絡ください☺

 

The following two tabs change content below.

OKAYURI

秘密基地にだいたい毎日います。まじめなことから、ゆる面白いことまで、刺激のある毎日を送っています。