4周年パーティーの場で感じたこと

by • 2018年1月20日 • Life style, ブログComments (2)518

1月19日(金)に開催した4周年記念パーティー

初めて来てくれた方、いつも来てくれる方、秘密基地スタッフも一緒に交流。大変にぎやかなパーティーとなりました。

自分の大切な時間を使って、その場に来てくれるという奇跡。

4周年記念で足を運んでくださったことが、本当に嬉しく、そして奇跡のように感じられました。

いま振り返ると、その奇跡は日常から起きていたことに気づいたのです。それについてお話しします。

 

大切な家族を連れて来てくれた

「嫁です」

「息子です」

満面の笑みでそう紹介してくれる方々。ご家族の方も満面の笑み。

大切な人たちをここに連れてきたい、そう思ってきてくれたことは、やっぱり心底嬉しいものです。

誰かの幸せを自分のことのように喜び、祝ってくれる人達

秘密基地で出会ったという二人の「今度結婚するんです」という嬉しいニュース。

その場にいた全員からの、心からの祝福と温かい拍手が二人を包んでいました。

照れながらも本当に幸せそうな二人。

その温かい拍手は、その後私にまで。

翌日の誕生日を秘密基地スタッフがサプライズでお祝いしてくれたのです。身内のことで申し訳ない、という気持ちもありましたが、皆さんが一緒にお祝いしてくれたことが嬉しすぎて、がまんしていた涙腺が一気に崩壊したのは言うまでもありません(笑)

これからも大切にしたいこと

秘密基地という名前、階段しかないビルの3階にあるコンテナ(鉄製)の扉、それを突破して中に入ってきてくれた方々が、こうして同じ時間を過ごしている。

そこが奇跡の始まりだったんです。

日常のように思えていたことが実は奇跡で、今回のような温かい場に繋がっていたのです。

私たちスタッフとしてできることは、皆さんを心からの感謝と笑顔で迎え、繋がることができる環境をしっかりとつくっていくことだと感じています。

想像もしていなかった価値に驚かされるような刺激もあれば、

家のようにくつろいでくれる人達がいたり、いろんな顔を持った秘密基地ですが、

来てくれた方々にとって身近な存在になれるよう、5年目をスタートすることをスタッフ一同で宣言します。

本当にいつもありがとうございます!

The following two tabs change content below.

OKAYURI

秘密基地にだいたい毎日います。まじめなことから、ゆる面白いことまで、刺激のある毎日を送っています。
Pin It

Related Posts

2 Responses to 4周年パーティーの場で感じたこと

  1. 小清水友広 より:

    コワーキングスペース 秘密基地さん❗
    ㊗️4周年記念 おめでとうございます☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です