一発芸は恥ずかしい!そんな忘・新年会の幹事さんへ

by • 2017年11月29日 • Party, ブログComments (0)39

一発芸は恥ずかしい!そんな忘・新年会の幹事さんへ

幹事さんは忘年会・新年会日程や場所、スケジューリングなど、やることがたくさんあります。

上司や同僚の意見に挟まれながら四苦八苦した、忘年会・新年会がようやく始まったと思ったら・・・

幹事、なにか盛り上がることやってよ!

突然の無茶振り

忘年会・新年会が終わるまで気の抜けない緊張感の中、

いきなり振られる無茶振り、会を設けるのにあんなに奔走したのに、

一発芸も!?!?!そんな気持ちになりますよね・・・

話題が無くなった時、話が振られやすいのが幹事さんです

無茶振りを回避するには?

無茶振りを回避するためには・・・

話題が尽きなければいい

のです!!!

話題を提供すれば、一発芸や無茶振りをする暇などなくなる上に、歓談のみのときより盛り上がること間違いなしでしょう!!

尽きない話題とは・・・?

話題を提供といっても、多くのコミュニティが参加する忘・新年会で共通のものを探すのは至難の技です。

そこで、会の中で話題を作るのはいかがでしょうか?!

参加している皆の共通の話題となり、その場だけでなく会社でも話題となることでしょう。

その場で作る話題、大人数でゲーム!!

簡単に話題を作れるのは、大人数で参加できるゲームです!

あなり凝ったものではなく、いわゆるパーティーゲームのようなものはルールも分かりやすく、一気に大人数が参加できます。

ドキドキ 風船爆弾ゲーム

パンパンに膨らませた風船にセロハンテープを貼っておき、順番に剥がしていく。最終的に、風船を割ってしまった人が負けのゲームです。

きちんと風船が割れるように、できるだけパンパンに膨らませておきましょう!

定番ビンゴゲーム

定番のビンゴゲームは、どんな世代の人にも分かりやすく、なおかつとても盛り上がりやすいゲームです。

掛け金は100円 総取りじゃんけんゲーム

参加者は、100円の掛け金を元にじゃんけんし、勝った人は負けた人の持ち金を総取りすることができます。最終的に一人になれば、その人が勝ちです。

臨時のボーナスにもなりますし、『太っ腹な人はもっと出していいんですよ?』と煽ってみるのも面白いかもしれませんね!

意外に難しい! ストロー早飲みゲーム

必要なものは、ストローとグラスと飲み物だけ!

一番先に飲み干した人の勝ち、と単純明快なルール!

意外と難しく、試行錯誤しながら盛り上がることでしょう。

このほかにも、多くのゲームは存在します!あなたの職場の雰囲気に合わせて、一番盛り上がるゲームでぜひ話題作りをやってみてはいかがでしょうか?!

ゲームの提案等、幹事さんの悩みに寄り添いながら忘年会・新年会を作っていく会場が秘密基地です。

お気軽にお問い合わせください!

秘密基地

〒802-0002

福岡県北九州市小倉北区京町2-2-19

TEL:093-967-1233

(専用番号:日曜・祝日も可)

AM 8:00〜23:00

E-mail:desk@coworking802.com

LINEからのお問い合わせはこちらから

Pin It

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です