可愛い!手作りウェルカムボード6選

by • 2017年9月21日 • Life style, ブログComments (0)98

可愛い!手作りウェルカムボード6選

結婚式2次会にとても重要なアイテム、ウェルカムボード!

そんなウェルカムボードを手作りしたい!

けれど、どんなデザインにすればいいの?手作りウェルカムボードって難しいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

新郎新婦だけでなく、参加してくれるゲストたちも心が暖かくなる、そんな素敵なウェルカムボードを作るのにぜひ参考にしてください!

モノトーンでオシャレなウェルカムボード

華やかなウェルカムボードも可愛いけれど、私たちの結婚式2次会の雰囲気には合わない!という方にオススメなのがシックでおしゃれなモノトーンのウェルカムボード。落ち着いた雰囲気のパーティーから、厳格な雰囲気のパーティーまで幅広く映えちゃいます。

プロフィールボード

出典:https://www.instagram.com/p/8l8aZ3KQcd/

プロフィールボードとは、新郎新婦の自己紹介をボードにまとめたものです。結婚式の2次会は、新郎新婦の出会いや趣味、生い立ちなど、改めてゲストたちに向かってお話しする場でもあります。大切なゲストたちにパートナーの素敵なところを思いっきり伝えられるのが、プロフィールボードなんです!

ガーランドでシンプルで可愛いウェルカムボード

ガーランドは、写真やオブジェをマスキングで紐に取り付けたりして作る装飾のことです。材料も100均でそろう上に、貼り付けたり結んだりするだけなので、とっても簡単に作れちゃいます。簡単に作れるのに、こんなに華やかで可愛いウェルカムボードになるのでとってもオススメ!!

大好きなもので作ったウェルカムボード

新郎新婦が大好きなもので作ったウェルカムボードも素敵ですよね!レゴだけでなく、サーフィンが趣味ならサーフボードをウェルカムボードにしてみたり、二人らしさが溢れるウェルカムボードになること間違いなしです。

テーマに合わせたウェルカムボード

2次会のテーマに合わせてウェルカムボードを作ってみるのも素敵ですよね!美女と野獣だったら、バラをふんだんに使ったり、白雪姫だったら、小人たちとりんごで飾り付けたり!

写真をふんだんに使ったウェルカムボード

出典 http://instax.jp/howto/gift/54/

新郎と新婦の幼い頃の写真や2人の思い出の写真、友人やゲストたちとの写真をふんだんに使った、暖かみのあるウェルカムボード。結婚式に参加する友人が写っていると喜んでくれるかもしれませんね!

また、写真をチェキで撮影して、その場でウェルカムボードをつくるサプライズも!

たくさんの素敵なウェルカムボードに、見ているだけでワクワクしてきますね。理想のウェルカムボードを作って、結婚式2次会をより素敵にされてください!

確かにどれも可愛いけれど、手作りが大変・・・そんなあなたには小倉駅から3分、結婚式二次会会場の秘密基地がオススメ!ご希望のウェルカムボードを作ちゃいます!くわしくはこちら!!

Pin It

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です